ピル(ヤーズ配合錠)を生理痛やPMSの対応を服用していてよかったこと

1年ほど前からピルを服用しています。

産婦人科で3か月に1回のペースで処方してもらっています。

産婦人科に行った理由は、生理痛や生理前の気分の落ち込みがひどく、なんとかしたいと思っていたからです。

簡単な問診や検査の後、月経困難症ではないかと言われ、ピルの服用を提案されました。

私が服用しているピルはバイエル薬品株式会社が出している「ヤーズ配合錠」というものです。

超低用量ピルといって、有効成分(人工ホルモン)の含有量がかなり少ないものだそうです。

超低用量ピルの方が副作用が出にくいとのことでした。

ただ、ピルの副作用は個人差が大きいらしく、ある人にはよいピルも他の人にはどうしても相性がよくなくて副作用が強く出るようなこともあるそうです。

私の場合は、ピルを服用することで感じる副作用はほとんどありませんでした。

但し、ピルを服用している間は血栓ができやすいらしく、血栓症やそれに付随する脚や頭の痛みには注意するように言われました。

ピルを服用して良かったことは3つあります。

1つ目は、生理痛がなくなったことです。

ピルを服用する前は立っているのもつらいほどの痛みがあったのですが、ピルを服用してからは痛みは全くありません。

2つ目は、生理前の気分の落ち込みやイライラがなくなったことです。

以前は、生理前の数日間はこの世が真っ暗に思えるような気分の落ち込みや、些細なことへのいら立ちがあったのですが、今はそのような気分の変動がなく穏やかにいられます。

3つ目は、生理の周期が正確に把握(というかコントロール)できるようになったことです。

ヤーズは28錠をひとつの周期としていて、薬の飲み忘れがなければ正確に28日ごとに生理がきます。

私はやったことないですが、数日なら生理周期をずらすこともできるそうです。

日常生活や仕事、旅行の計画を立てるうえで、生理周期を正確に予想できるのは結構助かります。

デメリットは、薬代が毎月かかることでしょうか。

人工ホルモン剤を常用することへの不安もなくはないです。

根拠のない不安であり、むしろピルは長年多くの人に服用されてきた実績のある薬ですが。

服用することのメリットと、費用がかかるというデメリットを天秤にかけ、まだしばらくは服用しづつけると思います。

ピルは病院で処方してもらうと高いですが、個人輸入で購入すると安く買うことができます。




イブニングプリムローズのサプリメントで月経前のイライラが改善

イブニングプリムローズのサプリは、女性の味方です。

私はネイチャーメイドのものを服用していたことがあります。

月経前特有の体調不良を助けてくれます。

気分のイライラや気が沈んだりというのを和らげてくれます。

服用は、1~2錠を食べ物と一緒にというかんじです。

1日3回飲まなければいけないので、たまに忘れてしまいます。

1回忘れただけでどうにかなるということはありませんが、やはり忘れないに越したことはありませんね。

月経前おイライラは、分かりやすいくらい改善されました。

ちょっとしたことでイライラしていたのですが、その頻度が少なくなったような気がします。

気持ち的にもずっと楽になりました。

人口着色料や甘味料のようなものも使われていないので安心ですね。

値段としては決して安くありませんが、効果があったのでいいかなと思っています。

60回分入っているので、しょっちゅう買う必要もないのが嬉しいです。

他のメーカーのものも試してみたことがありますが、様々ですね。

添加物が一切入っていないものもありますし、月見草オイルがふんだんに入っているものもあります。

合う合わないは人それぞれだと思うので、色々試してみるのがいいかと思います。

どれも決して安くは無いので、少し試して効き目がないとすぐに代えたくなるかもしれませんが、一定の期間試す必要はあると思います。

月経は月に一回ですし。

すぐに代えるようでは効き目に気づかないということも有り得ます。

(宮城県 千夏さん)

ピル通販




ひどい風邪のときはクラビットが処方されますね

先日久しぶりに風邪をひいてしまいました。

今回はのどの痛みや、痰が絡んだ重い咳に加えて、38度の熱まで出てしまいました。

そこで、近所の病院へ行きました。

まずはインフルエンザの検査をされました。

インフルエンザの検査は本当に嫌いです。

長い綿棒を鼻からすーっと入れられて、軽く内側の粘膜をこすられます。

その痛いこと!涙目で検査を受けました。

結果は陰性で、お医者様によると、咳が重くなるタイプの風邪ですね、とのことでした。

インフルエンザのほかに、今ちょうどはやっているタイプの風邪だそうです。

今回は、咳が重く、気管支も少し炎症をおこしているので、クラビットを含む数種類の薬を処方してくださいました。

そのあと薬局へ行き、お薬の説明を受けました。

クラビットは薄い橙色の錠剤でした。

この薬は、風邪の原因のウイルスが増えることを抑えて、殺菌する作用があるそうです。

またウイルスを早く消失させることにより、風邪の症状を早く改善してくれるとのことです。

飲む回数は一日一回とのことで、飲み忘れないように注意するように言われました。

三日間クラビットを飲みましたところ、二日目の朝から、一番つらかったのどの症状がぐっと良くなり、痰も減り、体の痛みや熱もすぐになくなりました。

いつもの風邪薬だけの処方よりも、クラビットをあわせて飲んだ今回のほうが、早く体が楽になり、回復するまでの時間も短かくて済んだように思いました。

(埼玉県 青木高子(仮名)さん)

抗生物質クラビットの通販サイト




クラミジアにかかったかな?と不安な時

若い頃一度クラミジアにかかった事がありました。

とっても恥ずかしくて内診も初めてでしたので強い抵抗がありました。

診察してもらっていた時にパートナーの方も必ず診察して下さいと言われてとても言い出しにくかったのを覚えています。

互いにお互いのせいにしていたので、結局どこが感染源か分かりませんでしたが険悪な雰囲気になったのです。

それからというもの性病の検査に行くのが怖くなってしまいました。

なんとなくそんな症状もないではないような気がする時がありまして、医者に行くのが嫌だなと思っていた時にこの薬を見つけました。

ジスロマックという薬です。

お医者さんに処方されるのが一番だと思いますが、どうしても医者に行けない時や忙しい時は助かっています。

もともと細菌などに効果を発揮させる抗生物質のようです。

様々な細菌に幅広く効果があり特に性感染症には効果が期待できるようです。

また、風邪で飲む時の抗生物質のように毎日決められた時間に飲む必要がないのが助かります。

飲み忘れてしまう事もないのが助かります。

一錠飲めば数日間の効果が期待できるというので忙しい人にぴったりです。

この薬のおかげで誰に知られる事もなくこっそり服用できるので常備薬にしています。

お医者さんや家族やパートナーに知られず性感染症を治す事が出来ました。

ただ、処方されたわけではないので慎重に使うようにはしています。

万が一や、どうしても医者に行けない時にこっそり緊急用として飲むことにしています。

(山形県 ポンタさん)

ジスロマックはこちらのサイトから個人輸入することができます。
個人輸入は自己責任になります。
http://xn--u9j1g0ae4c0j3d5950gsqg.net/




低容量ピルマーベロンで生理痛や肌荒れを治す

低容量ピルを使用したのは、たまたま検診で婦人科を訪れた時に、肌荒れがひどいのはホルモンのせいかもしれないと聞いたことがあったので、お医者さんに聞いてみたことがきっかけです。

それまでは低容量ピルは避妊のためのものと思っていたわけで、自分が常用するようになるとは思っていなかったのですが、辛い生理痛や肌荒れの緩和に効果があると説明され、1ヶ月程度飲んでみることにしたのです。

処方されたのはマーベロンというお薬です。

すると、まるで10代の思春期を彷彿とされるほどだった大人ニキビが、1ヶ月ほどですっかりキレイになったのです。生理期間も短く、びっくりするほど生理痛も楽だったので続けることを決めました。

女性ホルモンはストレスに弱く、ちょっと体や心に負担をかけてしまうと、すぐに乱れてしまうらしく、仕事で忙しかった私の体は悲鳴をあげていたようです。

低用量ピルは食生活や生活習慣を見直す大きなきっかけともなりましたが、何より肌がキレイになったのが嬉しいです。

多少眠くなったり生理前と同じような食欲の変化などの副作用とよばれる症状もみられましたが、3ヶ月ほど使用するとそれらはほとんどなくなりました。

自分で生理を管理できるので、大事な予定に合わせて自分をコントロールできるので、使ってよかったと思っています。

(東京都 まぁこさん)

ピル通販トリキュラー




生理痛を改善するなら体を温めることが大事!

私は、3回に1回のペースで生理痛に悩まされていて、以前は、バファリンを飲んでいました。

ただ、最近は、あまり薬に頼りすぎるのもよくないなって思い、色々、ネットで生理痛を軽減できる方法を調べて実践するようにしています♪

個人差はあるかもしれないけど、私が、一番、効果的だったのが寝る前にホットミルクやココアを飲んで冷やさないようにする方法です。

意外と精神的ストレスから生理痛が起きることも多く、とにかく、リラックスすることが大切なようです。

生理の1日や2日目はお風呂には入れないじゃないですか。

なのでお風呂に入って体を温めるのは無理なので、お腹を冷やさないような服装で過ごすことです。

あと、今は、腹巻つきの生理ショーツも売っているので、意外と1枚持っていると便利です。

私も履いていますが、見た目もかわいいし、お腹まわりがじんわりして温かいんです。

私は、この方法で生理痛も気にならなくなりました。個人差はあると思いますが、重度の生理痛でなければ十分、効果あると思います。

あと、冬は、ホットミルクやココアにしょうが汁を入れると、全身ポカポカしてかなり生理痛は軽減されると思います。

あとは、たまに骨盤矯正をする体操をしたり・・骨盤矯正も意外と生理痛に効果あるんですよ!

(岐阜県 makiさん)

http://xn--t8j4aa4n6jlgqena1b0d2e.net/




生理痛の緩和方法は半身浴、ヨガ、湯たんぽ、ロキソニンS

私は家にいる時に痛いなと思ったら、まずお風呂に入ります。

湯船につかって、出来る時間があるなら半身浴をして、体を温めます。

お風呂上がりも体を冷やさないように、ハーブティを飲んだり
(個人的には癖のないカモミールがオススメですが、ブレンドされてるものがあるのでそちらもいいです)

レンジであたためる湯たんぽを使ったり、ヨガをしたり……

もう汗だくになるくらい、とにかく温める!血行をよくする!

とにかく体を温める事が大切です(´▽`*)
湯たんぽはお腹に優しくあてるだけで気持ちいいので、痛くて眠れない時にはよくやります。

そのまま寝てしまうこともあるので、低温火傷には注意ですね。使いすてカイロもいいとはおもいますが、低温火傷が怖いので使ってません。

外出時の生理痛はお薬に頼るのが一番楽だと思います。

私はロキソニンSを使ってます。いつでもちゃんと効いてくれるので、ポーチに入ってると心強いですね。

外にいるときも日頃から、食事をお肉や生姜、大豆製品を多く取り入れたり、食生活を見直す事も生理痛の緩和になりますよ~。

スターバックスでも牛乳の部分を豆乳に変えてくれたりできるし、出来る範囲から改善していくのがいいと思います(*´▽`*)

スタバのソイラテは豆乳が苦手な人でも美味しく飲めます。

外側というよりも、内側の冷えが生理痛の一番の大敵なので、日頃から体が冷えないように心がけています(=⌒▽⌒=)

(東京都 そちゃさん)




生理痛がひどいときは腹ばいになって枕抱きしめてます。

どうにも生理痛が重いらしくていつも辛くて仕方ありません。

生理になる何日か前にはくるなって分かるので気分が憂鬱で仕方ないです。

はじめはバファリンとか生理痛に利くお薬を飲んでいたんですが
副作用が強く出る体質のようで、聞いたらうちの家系はそうだと母に言われて
心臓にもきたりするからなるべく飲まないほうがいいと言われて
それからは別の方法を考えるようになりました。

まずお腹を暖めることからしたら少し和らぎました。

それでも一番ひどいときは痛くて立っていられないときとかは
家にいるときならば腹ばいになって枕を下にして眠る体制が一番楽で
それで過ごしています。

どうにも便秘にいい体操だって言うので知った体制なんですが
私には生理痛にも聞く体制らしくて
腸でもねじくれているのかなんてことまで考えてしまいます。

生理痛のときはやっぱり食事もお腹を冷やさないように
暖かいものを食べるようにして水も冷たいものも控えるようにしています。

その上で楽な体制をとって、座るときもクッションを置いて
なるべく体に負担をかけないようにするとどうにか我慢できるくらいの
痛みになってくれるので我慢します。

生理痛の日だけ夏でも触れるとお腹と背中が冷たいときは
ホッカイロを貼って痛みを和らげてます。

この日ばかりはストレスがないよう静かに安静にして
なるべく音楽も聴かず会話もせずに大人しくしています。

何かしかの刺激があるだけで痛いのでじっとしていると気分
少し痛みが楽というか
後はただ時間が過ぎ去ってくれるのを待っています。

(茨城 ネネさん)




生理痛の痛みには解熱鎮痛薬の「イブ」

毎月の生理が憂鬱です。
生理がくるとき、まずおなかが痛くなります。
それによって生理がきたと気がつき、慌ててトイレに駆け込みます。

その後はもう、痛くて痛くて何もできない。
「?ー?ー」とうなるだけです。
胃から下を切り取って捨ててしまいたいと思うぐらいです。
時には痛さで眠りから覚めることがあり、その後は痛みで眠れません。

とにかくそうなってしまった場合には薬を飲むようにしています。
薬に頼らない方がいいとは理解しつつも、痛くて何もできないので飲んでしまいます。
私がいつも愛用しているのは、解熱鎮痛薬の「イブ」で、前はバファリンを使用していましたが、イブの方が安かったので、いつの間にかこちらを利用するようになりました。

多めの水でぐいっと飲み、後は布団で痛みが治まるのを待つだけです。
早いときは30分、遅くとも1時間ぐらいで痛みが治まるので助かっています。
効果があらわれると、今までの痛みを忘れて普通に行動できるようになります。
毎月この効果には感激しています!
もうイブなしでは生きていけません。

冬の場合は、薬が効くまでの間に湯たんぽを使用したりします。
あったかくすると少し痛みが和らぐ気がします。
あとは、ひたすらストーブの前で耐えたり。
なんとかこの方法で生活できています。

(北海道 いちさん)

排卵検査薬デジタル




生理痛緩和の為にしていることは消炎鎮痛剤のロキソニン

毎月やってくる憂鬱なもの。それは生理です。本当に女性をブルーにさせる日なので、ブルーデーと呼ぶ人もいる位です。
私も生理は昔から重い方でした。まず、経血の量が多く、時には貧血で立ち上がれなくなってしまう事もあります。夜寝る時は、特大のナプキンが欠かせず、それでも漏れてしまっていました。
出産後、血の量は少なくなったのですが、やはり不快な生理痛はそのままでした。私の生理痛はまず腹部の鈍痛、膣付近を引っ張られるような痛み、腰の痛みなど色々あります。その様な痛みが出た時は、出掛けるのも大変になり家でゆっくり過ごすしかありません。
自分で痛みを軽減する方法としては、とにかく温める事。夏でも腹巻きを巻いて、カイロを2,3個腰に貼り付けます。下腹部に当てることで痛みが薄くなることもあります。
椅子に座っている時は、電気アンカの上に座っていると下半身が温められて気持ちが良いです。
そして、どうしても痛みが激しい時は薬に頼ることもあります。今まではバファリンを飲む事が多かったのですが、あまり効かなくなってしまったので、最近はロキソニンを愛用しています。眠くなる成分が入っていないということで、飲む時間を選ばない事と、効果を素早く感じられる所が気に入っています。

(長野県 T・Sさん)

ピルを個人輸入で購入するならこちらのサイトが参考になります。