運動をしないと太っていく

今まで体力のいる仕事をしていましたが、色々あって転職をし、今はデスクワーク中心の仕事をしています。
ですが、食事の量が以前とかわらないので、だんだん太ってきてしまいました。
なかなか食事の量が減らせないので少しでもカロリーを抑えたくて、揚げ物などを控えているのですが、それでも全然痩せられません。
食事の量が変えられないのなら、運動をして痩せるしかありませんね。
簡単にできるダイエットグッズを買って少し運動をしてみようかしら。



誘惑だらけの場所。

コンビニって本当に誘惑だらけの場所です。
コンビニスイーツはどれも美味しそうに見えるし、新作のお菓子も気になっちゃいます。
雑誌だけと思っていてもつい色々物色して買っちゃう誘惑の場所。
よく考えたら飲み物なんてスーパーで同じものがちょっと安く売っているし、雑誌も手に入るんです。
でも駅から家までの道にあるコンビニが私を誘っています(笑)なんていい場所にあるんだろう。
毎日そこに寄って誘惑に負けていたら太るわけですよね…
反省。
今日から、ちょっと遠回りの道を通ってコンビニ回避してみます。
歩く距離も増えるし一石二鳥!
まずは1ヵ月くらい頑張ってみたいと思います。



中年太りに近づいてきているのでしょうか。

私も30代後半に差し掛かってきているので
中年太りに近づいてきているような気がします。
以前より脂肪がつきやすくなりましたし
運動してもなかなか痩せない身体になってきています。
なんとか痩せたいのですがどうしたらいいのかわからなくて
そのまま放ったらかしにしてしまっているのが正直なところです。
もっと楽に早く痩せられる方法があればいいのですが…
そんなダイエットあるわけがないですよね…
口コミもよく見ますが、まず私の場合、続けられるかが心配です。



普通のおしゃれをしてみたいなあ。

仕事のお休みにショッピングに行った。
街にはおしゃれな洋服や雑貨があふれている。
今年は大きな花柄のパンツが流行っているとテレビで言っていた。
店頭にもたくさん置かれていた。
しかし、わたしは太っているので花柄とかそういう問題以前である。
普通のお店においてある服ではもう入らなくなっている。
わたしももっと痩せてきれいになって、おしゃれを楽しんだりしたいなあ。
体の線が出ても大丈夫な洋服を1度でいいから着てみたいなあ。
自分の努力にかかっているのだけど、なかなかうまくいかない。



とりあえずウォーキング

新聞で見たのですが、太ってる人がいきなりマラソンをしたら膝に負担がかかるんですって。
エアロビでも習おうかと思っていたんだけど、あれもけっこう激しい運動だから、やっぱり膝が痛くなりそうですね。
かといってヨガやストレッチじゃ、あまりカロリーが消費できないような気がするし・・・。
そこでやっぱり、ウォーキングを始めることにしました。
今は履くだけでダイエット効果があるウォーキングシューズとかあるそうです。
さっそくスポーツショップに行って探してみようっと。



スイーツ断ち

お気に入りのスカートをはこうとしたら、ウエストがきつくてはいりませんでした。少しショックを受け、鏡を見てみると、前より太った気がしました。
ダイエットしないといけないなあ、と思います。私はスイーツが大好きで、毎日のようにスイーツを食べています。でも、太ってきたのでしばらくの間、スイーツ断ちをしようかなあ、と思っています。
手軽に痩せられる方法があればいいのになあ、と思います。ぽっこりおなかを見るとため息が出てしまいます。



健康診断の結果は、予想通りでした。

先日、会社の健康診断がありました。その結果は、予想通りでした。
太っている私は、コレステロールや血糖値に問題があり、ダイエットをする必要があります。
今まで、好きな物を好きなだけ食べてきたツケが回ってきました。
糖尿病の怖さも、イヤというほど説明されたので、ダイエットを頑張ります。
とにかく、食生活を改善する事から始める必要があります。
ダイエットが成功するまでは、外食は控える事にしました。
会社には、お弁当を持っていくつもりです。




サイズがない

この間、すごくお洒落なショップができたと友人から聞いたので、休みの日に友人と行ってきました。
センスのよいスタイリッシュな服がすごく多いお店でした。
早速、気にいった服を手にとり試着しようと思ったのですが、サイズがないんです。
お洒落な店とあって、サイズも9号が中心です。
私は13号サイズと大きめなので、着れそうな服がなかったんです。
普段ショッピングモールなどでは、13号ぐらいなら普通に置いてあるので困ったことはなかったのですが、お洒落な店には細身のモデルさんのような人が対象なんでしょうかね。




痩せたいな~

 最近、着る洋服がないんです。以前きていた洋服は、きつくなって着心地が悪いし変なシワがはいっていかにもピチピチって感じでかっこ悪い。そして新しい洋服を買いに行っても、どれも似合わないんです。これ素敵~と思って試着すると、自分が思い描いていた雰囲気と違うというか、太っていると何着てもダメなんだなと悲しくなってしまうんです。
 結局、いつも着る洋服はチュニックとかゆったりして体型を隠せるものだけ、体型を隠してるだけでチュニックも太って見えるしね。痩せて、すっきりした服着たいな~。



カフェオレはデブの素?

先日、友人に誘われて野球を見に行きました。
ペットボトル禁止の球場だったので、いつも飲んでいるカフェオレのパック(500ml)を持っていってストローで飲んでいると、友達に「そんなの一気に飲んじゃうの? お腹いっぱいにならない?」とかなり驚かれました。
ちなみに友人は水筒持参で、中には普通の麦茶が入っていました。
「家だと1リットルパックを一日で飲んじゃうけど」と言うと、「それカロリーどのくらい? 一食分オーバーしちゃうんじゃない?
糖尿病になっても知らないよ!」とかなりひかれました。
ついコーヒー感覚で飲んじゃうけど、やっぱりお砂糖たくさん入ってるからデブの素なのかな~。