生理痛緩和の為にしていることは消炎鎮痛剤のロキソニン

毎月やってくる憂鬱なもの。それは生理です。本当に女性をブルーにさせる日なので、ブルーデーと呼ぶ人もいる位です。
私も生理は昔から重い方でした。まず、経血の量が多く、時には貧血で立ち上がれなくなってしまう事もあります。夜寝る時は、特大のナプキンが欠かせず、それでも漏れてしまっていました。
出産後、血の量は少なくなったのですが、やはり不快な生理痛はそのままでした。私の生理痛はまず腹部の鈍痛、膣付近を引っ張られるような痛み、腰の痛みなど色々あります。その様な痛みが出た時は、出掛けるのも大変になり家でゆっくり過ごすしかありません。
自分で痛みを軽減する方法としては、とにかく温める事。夏でも腹巻きを巻いて、カイロを2,3個腰に貼り付けます。下腹部に当てることで痛みが薄くなることもあります。
椅子に座っている時は、電気アンカの上に座っていると下半身が温められて気持ちが良いです。
そして、どうしても痛みが激しい時は薬に頼ることもあります。今まではバファリンを飲む事が多かったのですが、あまり効かなくなってしまったので、最近はロキソニンを愛用しています。眠くなる成分が入っていないということで、飲む時間を選ばない事と、効果を素早く感じられる所が気に入っています。

(長野県 T・Sさん)

ピルを個人輸入で購入するならこちらのサイトが参考になります。




大人ニキビを防ぐための洗顔方法について

大人ニキビの原因の一つに毛穴のつまりがあります。
毛穴のつまりを防いでニキビができないようにするには、毎日の洗顔が大切です。
ニキビ予防のために洗顔には気をつけています。
洗顔が大切といっても過剰な洗顔はかえってニキビをできやすくします。
洗い過ぎは皮脂を過剰に落として乾燥を招き、乾燥が原因のニキビを作ってしまいます。
私は朝はぬるま湯洗顔をしています。
朝の汚れは寝ている間に分泌された皮脂だけです。
皮脂汚れはぬるま湯だけで落とせます。
丁寧に20回くらいすすいでから、清潔なタオルで優しく拭きます。
拭くときのポイントは「優しく」です。
ゴシゴシこするとバリア機能を壊して乾燥肌を招きます。
夜は洗顔料を使っての洗顔です。
油分と合成界面活性剤が使用されていないものを使用しています。
油分と合成界面活性剤は肌に刺激を与えてバリア機能を壊してターンオーバーを乱したり、毛穴つまりの原因になり、ニキビをできやすくするのです。
おすすめは純石けんです。
石けん素地と水だけで作られているから肌への刺激が少なく、ニキビを悪化させる心配がありません。
洗顔料はよく泡立てて使います。
泡が少ないと手が顔に触れて摩擦が生まれ、肌を傷つけます。
すすぎ残しがないように丁寧にすすぎをします。
毎日きちんと丁寧に洗顔をしているからニキビができません。

男性更年期障害 サプリメント




油は旨い

そうなんです。
油っていうのは相当猛烈に旨いのです。
「浜の真砂は尽きるとも世に肥満の種は尽きまじ」
石川五右衛門が近現代の人であれば、こう漏らしたに違いないのです。
だから、仕方がないのです。太っていても仕方がないのです。
誘惑多き街角、自宅、冷蔵庫。
これらの罠をうまく潜り抜けられる細身の友達って一体なんなのでしょう?
しかし、私はようやく決意しました。
今度こそちゃあんとダイエットをするぞ、と。
今回は「低炭水化物ダイエット」。
おお!?
ということは!
油はOKなんですよね!?
あんなに美味しい油をとってもいいなんて、
今回は成功するに違いありません。
決意の意味を込めてここに宣言します!
乞うご期待ください!

痩せるために強い意志が欲しい

 今日、通販で購入しておいたダイエット食品が届きました。
 これだけ食べていたらたぶん2週間で数キロはダイエットできるらしいのですが、ついつい他のお菓子とかパスタ、ピザ、ハンバーガーといった大好物を目の前にするとどうしても食べずにはいられなくなって、ダイエット食品にプラスして食べてしまいます。
 これではいけない、いけないと思いつつも意思が弱くてダイエットできません。
 どこかダイエット道場みたいなところに入った方がいいのかもしれないとも悩んでいます。
 せっかく高いお金を出して購入したダイエット食品が無駄にならないためにも、今の状況から脱出したいです。
【PR】血糖値測定器




自由な食生活の結果

何となく最近制服のキュロットのがきつい。
最近飲み過ぎていたし、その分のおつまみも結構食べてたから体は素直に反応しただけだよね。
反省。
今日からしばらく禁酒!!とか言ってみるけどたぶん禁酒は無理だから
カロリーないやつで我慢しよう。
とかいってこれ書きながら目の前にロールケーキ食べた後があるんだよね。
結構気づかないうちに食べてるんですね。
無意識って恐ろしい。
ちょこちょこ食べも直さないとね。
今日からウォーキングでもしようかな。

ダイエットのためにグリーンスムージー

少し前から流行っているグリーンスムージー始めました。
というのも周りの友人もみんなはまっている様子で、体が軽くなったというからです。
中身は、ホウレンソウ・ニンジン・リンゴ・セロリ・水を入れてみました。バナナも入れたほうが飲みやすいかもです。
明日のためにキウイフルーツ・グレープフルーツ・レモン・ニンジンを買い足しておきました。
普段こんなに野菜やフルーツを摂らないから身体にいいかも。
目指せ、マイナス5キロ!

自己最高記録更新…

昨日久し振りに実家で体重を測ったら自己最高記録を更新していました。たしかに最近ちょっと調子に乗って食べ過ぎていました。
そういえば前に何かの雑誌の特集で体重はコマメに測るとそれだけで痩せる、その名も測るだけダイエットなるものが紹介されていたのを思い出しました。
体重計が自分の家にないのも太る原因だと思い、実家からの帰りにさっそく量販店で買って帰りました。
これからは毎日体重を測って、ダイエット・維持します!

動画サイトで発見

動画サイトをうろうろしていると身体を動かす系の動画があることに気が付きました。
これがあれば自宅ジムができるとテンションがあがりました。
ボクササイズやヨガ、ティラピスなど基本的な動作が動画で見ることが出来るようです。
ジム家教室に通いたかったのですが、人目を気にして恥ずかしいと思っていました。
なので自宅で身体を動かせるなら好都合です。
毎日暑くなってきました。
身体を動かして引き締めていきたいです。
夏服を素敵に着こなせるよう頑張りたいです。

良く噛んで食べられない

良く噛むことは、ダイエットの基本と言いますよね。
以前テレビで、双子のお笑い芸人ザ・タッチの二人が、良く噛むとよく歩くという二つの行為をそれぞれに行って、どんな効果が出るか実験をしていました。
その結果、良く噛んで食べることが長寿遺伝子を活性化させ、体脂肪も体重も低下したという内容だったのです。
それを見てから、私もできるだけ良く噛んで、せめて一口20回の咀嚼を心がけていますが、朝の出勤時、友人とのランチなど、どうしても長続きしなくて、噛みたいのに噛めないというジレンマに苦しんでいます。

洋服がきつい!

衣替えをして、去年着ていて服を久し振りに着てみたら、パンツがきつくなっていてびっくり!確かに最近、ちょっと太ってしまったとは思っていたけれど、そのパンツは比較的ゆったりサイズのものだったので、これがきついというのはかなりやばいかも!このパンツはちょっとボーイズテイストでゆったり履くのがかわいいのがお気に入りだったのだけれど、これじゃあ、せっかくのかわいいパンツも台無し。お気に入りのパンツをかっこよく履きこなせるまで頑張ってダイエットしよう!と早速明日、ジムに行く事にしました。